NEWS

最新情報

放送日時決定! 第1~4話のあらすじとゲストキャラクターを公開! 涙の兄やツキプロ他ユニットからもゲストが登場!

TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION2』が10月7日(水)22時30分〜TOKYO MXほかで放送開始!

TOYKO MX・10月7日(水)22:30〜
KBS京都・10月7日(水)23:30〜
サンテレビ・10月7日(水)24:00〜
メ〜テレ・10月7日(水)26:11〜
BS11・10月8日(木)24:00〜
※放送日時は変更になる場合がございます。

さらに今回は第1~4話のあらすじと、4話までに登場するゲストキャラクターを公開します!

◆あらすじ

第1話 1秒前よりも……

ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ)に所属する「Six Gravity(シックス・グラビティー/通称:グラビ)」と「Procellarum(プロセラルム/通称:プロセラ)」。

ツキプロの看板ユニットとして活躍の場を広げる彼らの次なる目標は、合同ライブ「Full Moon Festival2020(フルムーンフェスティバル2020/通称:フルフェス)」!グラビの師走 駆は如月 恋とともに、このライブに向けての意気込みを語るメンバーのコメント撮りを任されることになったのだった。

「新しい自分たち」をテーマに掲げ、ロケ場所探しやスケジュール調整にと張り切る二人がプロデュースするコメント動画撮影ツアーは、果たして無事に終わるのか…!?


第2話 奏でたい想い

音楽家の一家に生まれたプロセラの水無月 涙、兄の水無月 怜の兄弟は、幼い頃からピアニストになるべく英才教育を受けていた。
涙は早くから才能を認められて天才ともてはやされたが、兄の怜は弟の才能に打ちのめされて、ピアノ(音楽)の道を諦めた過去を持つ。
そのことを原因に、長く疎遠になっていた二人は、しかし、今ではわだかまりは解けて、仲のいい兄弟に戻っていた。

ある日、涙のもとに、フルフェスの宣伝を兼ねた、ピアノリサイタルのオファーが舞い込んでくる。
リサイタルの演出を考えるプロセラメンバーと涙は、出かけていた海の意見も聞くため仕事現場を訪れる。
そこは偶然にも兄・怜が働く大学病院で……。


水無月 怜(みなづき・れい) 25歳
CV:蒼井翔太 2話ゲスト


水無月 涙の兄。
始、春とは同級生で同じ学校に通っていた。
医大を卒業して現在は研修医として働いている。
幼い頃、事故で涙に怪我をさせてしまったことから疎遠になっていたが、その後和解。
涙の芸能活動を応援している。


第3話 君がヒーロー

ヒーローが大好きで、いつかは自分も……と考えるグラビの卯月 新は、幼馴染の皐月 葵と共に、鬼ごっこ番組に出演することに。
優勝賞品が人気の戦隊ヒーロー「ゴジュウニンジャー」の出演権と聞き、いつになく燃える新。
ヒーローについての熱い想いを語るうちに、新は彼自身も忘れかけていた子供の頃の、とある出来事を思い出すのだった。

幼馴染二人の、息の合ったコンビプレーで、目指すは……優勝!


第4話 Just get up and dance.

高校生を対象にしたダンスコンテスト「ハイスクールダンスコロッセオ(通称:ダンコロ)」へのゲスト出演が決まったプロセラの葉月 陽とグラビの如月 恋。
2人は、事務所選抜としてSolidS(ソリッズ)の奥井 翼、Growth(グロース)の八重樫剣介、ROCK DOWN(ロックダウン)の名積ルカらと、特別チームを組むことになり、陽はチームリーダーを任されるのだった。

特訓も順調に進んでいたある日、特別チームのメンバーたちは、ツキプロのライバル事務所であるサンプロモーション・エンターテイメント(通称:サンプロ)からもZIX(ジックス)の須貝 誠を含む選抜チームが参戦すると知る。
事実上の事務所選抜対決だ。
リーダーとして個性溢れるメンバーをまとめながら、自分たちらしいダンスを目指して。
陽の挑戦が始まった!


八重樫 剣介(やえがし・けんすけ) 23歳
CV:山谷祥生 4話ゲスト

ツキプロのユニット「Growth(グロース)」のメンバー。
裏表がなく、風評や固定概念にとらわれずに、自分の目で物事を判断出来る公正な性格。
ノリが良く、友達が多いが、女子相手にはやや奥手なタイプ。
アイドル好きな姉がいる。



奥井 翼(おくい・つばさ) 26歳
CV:斉藤壮馬 4話ゲスト

ツキプロのユニット「SolidS(ソリッズ)」のメンバー。
傲慢高飛車で自信に溢れ、人を惹き付ける天性の魅力があるカリスマタイプ。
家が裕福で要領が良く、自由気ままに振る舞いながらも、バランス感覚も持ち合わせているので世渡り上手。



名積 ルカ(なづみ・るか) 24歳
CV:河本啓佑 4話ゲスト

ツキプロのユニット「ROCK DOWN(ロックダウン)」メンバー。
2.5次元系の舞台で活躍中の俳優。役に入り込む憑依型で、役柄によって髪型や服装もコロコロ変わる。
トリッキーなお騒がせキャラで、よく思いつきで周囲を巻き込んで暴走している。
努力、根性を馬鹿にせず、こうと決めたら貫き通す男前なところもあるので侮れない。



須貝 誠 (すがい まこと) 23歳
CV:濱野大輝  4話ゲスト

ツキプロのライバル事務所、サンプロモーション・エンターテイメントのユニット「ZIX(ジックス)」のリーダー。
優秀な分だけ勝気で傲岸不遜。
敵は多いが熱狂的なファンも持つタイプである。
プロ意識が高い、完璧主義者。

Back to List