NEWS

最新情報

第5~8話のあらすじとゲストキャラクターを公開!恋の妹でFlunaの如月 愛が登場!

TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION2』が10月7日(水)22時30分〜TOKYO MXほかで放送開始!
今回は第5~8話のあらすじと、7話に登場するゲストキャラクターを公開します!

◆あらすじ

第5話 仲間と音楽を

それは2年前、「ツキプロショップin原宿2018」の企画立ち上げの頃のこと——。

ショップ内のコンセプトとして、「童話」をイメージしてデザインされた衣装を着こなす「フェアリーテイルコレクション」があった。
取り上げる童話は、各ユニットで自由に決めていいということで、プロデュースの血が騒いだ弥生 春は、グラビの童話を提案したいと申し出るのだった。

しかし、メジャーな童話は早々に他ユニットに決まってしまい、なかなか良い案が出てこない。
悩んでいる彼を見かねて、睦月 始は絵本の専門店へと誘うのだった。

そこで春が出会ったものは……?


第6話 猫たちの旅

とある撮影の現場で、デビュー当時を知るカメラマンから成長ぶりを褒められたプロセラメンバーたち。
思い思いに当時のことを思い出して懐かしむ一方で、文月 海は安定したユニットの活動ぶりに安心感を覚えながらも、どことなく物足りなさも感じるのだった。

「最近、冒険してないな……」
ぽつりとこぼれた呟きに、他メンバーたちは海のことを心配するが、相方でもある霜月 隼は不在で……。

その頃海は、不思議な猫に出会うのだった。


第7話 それぞれの笑顔

ひょんなことから、とある女性雑誌の企画で服のデザインをすることになったグラビのオシャレ担当こと如月 恋。
デザインテーマは「笑顔になる服」。
出来上がったデザインは周囲からは好評だったものの、恋自身はどこか決め手に欠けると思っているのだった。
妹・愛の言葉をきっかけに、恋は再度デザインし直すことを決める。
コンビの相方・師走 駆、プロセラのオシャレ担当・葉月 陽も仲間に加えて、完成を目指す恋がデザインする「笑顔になる服」とは!?


◆第7話 登場ゲストキャラクター
如月 愛(きさらぎ・あい) 22歳
CV:MAKO 7話ゲスト


Six Gravityの如月 恋の双子の妹。優しくおっとりした性格で、他者と争うことが嫌い。押しが弱いように見えて、実は芯は強く、しっかり者である。
兄とは違って残念要素はあまりないが、常に周囲を気にかける気配りや、人を応援する気持ちはとてもよく似ている。


第8話 昔と今と夜食と未来と

劇場版「ツキノ帝国」。
壮大な規模で描かれた「もしもの世界」の物語は、プロセラの神無月 郁にとって自身を成長させてくれた大事な作品だった。
「お腹が減った……」
夜更けに空腹で目が覚めた郁は、共有ルームで「ツキノ帝国」のパッケージを見付ける。
映像を見返して懐かしみつつ、手にするのはカップ焼きそばだ。
そこに同じくお腹をすかせた葉月 陽、更には料理上手の長月 夜も現れて……。
真似してみたい、かんたんレシピ満載!
軍服姿のかっこいい彼らも、お腹を減らしたオフの彼らも、どちらの魅力もお楽しみください。
「今日は飯テロ回だな……」

Back to List