NEWS

最新情報

第9~13話のあらすじを公開!

TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION2』が毎週22時30分〜TOKYO MXほかで放送中! 今回は第9~最終13話のあらすじを公開です!

◆あらすじ

第9話 王子様の冒険

ツキラジの企画の一環で、ファンとの交流イベントをプロデュースすることになった皐月 葵と卯月 新の幼馴染コンビ。
いつでも気遣いと、優しさを忘れないグラビの王子様こと、葵が選んだテーマは「冒険」だった。

自分に足りないものだと考えながら、だからこそ、と気合を入れた葵は、新と共にイベントの構想を練る。
彼らが行き着いた答えは、「非日常」を味わえる動物公園での謎解き&脱出ゲームだった。
年少組メンバーをお客さん代わりに、リハーサルを始めよう!


第10話 背中合わせの夜

プロセラの長月 夜と葉月 陽は、代々の家同士の付き合いもある、生まれたときからの幼馴染だ。
性格も、好みも、得意不得意も正反対で、一時は疎遠になったこともある。
しかしプロセラとして活動を続けていた今、彼らは、正真正銘の「相棒」だった。 人生の大半を一緒にいた。
他の人には言えないことも、言いづらいことも言い合える。
そんな二人だからこそ、やっぱり今でも衝突することがあって……。
フルフェスに向けたダンスレッスンで喧嘩になった彼らの、ある意味、いつも通りの日常の話。


第11話 その手

フルフェスが迫ってきたが、多忙なグラビの睦月 始は相変わらず仕事に追われていた。
自身が長年イメージキャラクターを務めている女性化粧品ブランド『Myth×Kiss(ミスキス)』シリーズの撮影も、そのうちの一つだ。
打ち合わせの際に、始はブランド側からマニキュアの手のモデルも、とオファーされるのだった。
特に意識も、特別なケア……努力もしたことのない、生まれ持ったままの自身の手。
しかし、周囲からは褒められることが多いことに、始は内心戸惑うのだった。

「教えてくれ。この手のどこがいいんだ?」

この手で生み出し、導くものは……。


第12話 仲間と

「Full Moon Festival2020」前日。

グラビ、プロセラの面々は、ライブに向けて最終準備を進めていた。
会場入りまでの空き時間を利用して、制作スタッフのために差し入れを買いに行ったり、見かけたファンの様子に目を細めたり。
ライブに向けて士気を高めるメンバーたち。
そんな彼らを楽しそうに眺めるプロセラの霜月 隼がいた。

そうして迎えた、ライブ前夜。
誰もいないライブ会場には、隼と始が立っていた。
彼らは、これまでの道のりを振り返りながら言葉を交わす。

ライブに向けて想いを馳せる隼に、始から思わぬ言葉がかけられて……。


第13話 FULLMOON FESTIVAL 2020

「お互い、最初から全力だな?」
「当然だよ。だって今日は全力でファンのみんなと遊んで楽しむ日だからね!」

グラビとプロセラの合同ライブ「Full Moon Festival2020」がついに開催!
駆け出しアイドルだった頃からいくつもの日常を重ねて、ツキプロの看板ユニットとして成長したメンバーたち。
『今』だからできる最高のパフォーマンスを届けるべく、それぞれの想いを胸に、夢のステージの幕が開く…!


Back to List